映画「はじまりのうた」を見てMroon 5(アダム・レヴィーン)が好きになった話。

Movie 投稿日:2015.5.15  更新日:

映画「はじまりのうた」は、音楽がつなぐ予想外の出会いと運命を描いた物語。アカデミー歌曲賞を受賞した「ONCE ダブリンの街角で」のジョン・カーニ監督の最新作です。 まずこの映画がとってもハートフル!恋人にふられて途方に暮れるグレタと、会社を追われ人生に行き詰まったダンが音楽をきっかけに出会い、その出会いが様々な人を巻き込んで笑顔に向かって行くお話。人を幸せにできるのはやっぱり人なんだなと、そんな当たり前なことを再確認できました。 

 

 

そしてこの映画にグレタの恋人のデイヴ役として出演していたのが、ロックバンド「Maroon 5」のアダム・レヴィーン。劇中歌がyoutubeにアップされてたので聞いてみてください。 付き合っていたときにグレタがデイヴのために送った歌で、デイヴはこの歌で有名になりました。別れた後、グレタの大切さに気づいたデイヴが、もう戻ることのない彼女に今の想いを込めて、大勢のファンの前で歌うシーンです。

 

 

この映画はなんの下調べもなく見に行ったのですが、通勤中「Maroon5」の「Suger」をリピート再生していたので、この声知ってるー!!てめっちゃ思いました。後で調べてみてやっぱり同一人物だったので、なんだか嬉しくなりました。 映画で出会いの大切さを実感したあとだったからか、変に運命めいたものを感じた私は、「Maroon 5」の他の曲も調べて、アルバムも全て借りて、どっぷりハマり中です。

 

 

「Maroon 5」の他の曲も今後ご紹介していきたいと思います。

bakuでしたー

 

google広告

google広告

この記事を書いた人:

おすすめ記事

ディズニーに学ぶアニメーションの基本原則12

最近はアニメや映画だけでなく、WEBサイトや広告等でもアニメーションが使われるようになり、デザイン性だけでなく、自然な動きを理解することもデザイナーに求められる …

やせいのヤドンがあらわれた!

    …こわすぎ!w   もし散歩中にこんなのが出て来たらと思うとゾッとします。 これは結構な人が考えたことあると思 …

ばらかもんのOP「らしさ」がじーんとくる[動画・歌詞]

2014年夏に放送されていたアニメ「ばらかもん」。そのオープニングに使われていたSUPER BEAVERの「らしさ」が作品の内容にもマッチングしていてとても良い …

結婚式ムービーに最適!Macで動画をDVDに書き込む方法(Burn)

データでの納品が主流になりつつある中、ほぼ100%DVDで納品しないといけないのが、結婚式で流すムービーです。今回は、mp4の動画データを結婚式で流せる形にする …

月刊少女野崎くんのOP「君じゃなきゃダメみたい」が頭から離れない件[動画・歌詞]

2014年夏に放送されていたアニメ「月刊少女野崎くん」。そのオープニングに使われていたオーイシマサヨシの「君じゃなきゃダメみたい」が頭か離れないのでご紹介。 & …