超簡単!WordPressにFacebookのタイムラインを埋め込む方法

Wordpress 投稿日:2017.1.25  更新日:

FacebookのタイムラインをWordpressのサイドバーに埋め込む方法が、あまりにも簡単だったのでその操作方法を簡単に記事にしました。

1. Facebookを埋め込むためのコードを取得する。

まず、「facebook for developers」のページプラグインからコードを取得します。

1-1 取得したいページのURLを貼り付ける

URLを貼り付けると、Webページで貼り付けた際にどう見えるかが自動的に下にプレビューされます。幅や高さなどの設定もこれを見ながら行うことができます。

1-2 「コードを取得」をクリック

1-3 コードをコピーする

ポップアップが出てくるので、「IFrame」をクリックして…

表示されたコードをコピーします。

2. WordPressに埋め込む

次に、取得したコードをWordpressに埋め込みます。

ダッシュボードの[外観]>[ウィジェット]にアクセスします。

[テキスト]の埋め込みたい場所を選んで「ウィジェットを追加」をクリックします。

タイトルを入力して取得したコードをコピーしたら 「保存」をクリックして完了です。

3. 完成

baku-blog.comのfacebookページは、まだ作成したばかりで投稿が少ないですが、これからどんどん上げていくので、よかったら「いいね!」をよろしくお願いします。

google広告

google広告

この記事を書いた人:

おすすめ記事

WordPressでZipファイルを配布する方法

WordPressの記事内でZipファイルダウンロードしてもらう方法を簡単にメモしておきます。 (PCはMacを使用) 1. 「メディア」からファイルをアップロ …

baku-blog_github_wordpress_main

ソースコードをWordPressなどの記事に埋め込む最適な方法[GitHub]

ブログの記事にソースコード埋め込む方法はたくさんありますが、結局どの方法が一番いいのかわからないという方へ。それぞれの方法に一長一短はありますが、私が最もおすす …

WordPressのテーマをStinger3からStinger8に変更しました。

本ブログのWordpressのテーマをStinger3からStinger8へ変更しました。 この記事はあくまでサイトをリニューアルしたご報告です。Stinger …