観葉植物のおすすめ通販サイト_baku-blog.com

【厳選】観葉植物でお部屋をおしゃれに!おすすめの通販サイト2選

インテリア 投稿日:2018.4.4  更新日:

お部屋に観葉植物を置きたいけど、なにをどこで買えばいいかわからない方へ、ここを見ておけば間違いない!というおすすめの通販サイトを2つご紹介します。

1観葉植物を通販で購入する
メリットとデメリット

通販サイトをご紹介する前に、観葉植物を通販で購入するメリットとデメリットについて、簡単に触れておきます。

メリット

商品が家まで届く

大きい観葉植物だと車で運ぶのは大変。配送にした場合でも土や鉢の重さで配送料が高額になってしまいます。通販だとこの配送料を抑えることができるのはとってもお得です。

種類が豊富

観葉植物専門店の実店舗は比較的小さい店舗が多いので、取り扱える品数にも限りがあります。通販だとどこからでも様々な種類の観葉植物を購入可能です。

デメリット

実物を見ることができない

観葉植物は生き物なので、当然個体差があります。届いた商品が思っていたのと違う!とならないように、信頼できるサイトから購入することをおすすめします。

2ハイクオリティで低価格
「HitoHana」

まずはインテリアグリーン取扱件数No1の「HitoHana」をその特徴を交えてご紹介します。

特徴1: サイトがおしゃれで使いやすい

観葉植物通販HitoHana_baku-blog.com

HitoHanaは情報が整理されていて、とても見やすいサイトです。他のどの観葉植物の通販サイトよりも気持ちよく商品を検索・購入することができると思います。

特徴2: 初心者でも簡単に探せる

観葉植物通販HitoHana2_baku-blog.com

HitoHanaでは観葉植物の[サイズ][種類][価格帯]だけでなく、[お部屋に合わせた提案]や[用途にあった観葉植物]などの検索項目があり、その観葉植物にあった鉢まで提案してくれるので、観葉植物に詳しくない人でも、感覚的にお気に入りの観葉植物を見つけることができると思います。

観葉植物通販HitoHana3_baku-blog.com

特徴3: 配送料無料で翌日配送が可能!

観葉植物通販HitoHana3_baku-blog.com

本州・四国への配送料はなんと無料!(北海道・九州・沖縄は2,700円)さらに前日12時までのご注文で翌日中に配送という、至れり尽くせりなサービスを提供しています。

「HitoHana」
で観葉植物を探す

3情報が豊富で高機能
「ブルーミングスケープ」

続いてご紹介するのは「ブルーミングスケープ」。この通販サイトならではのコンテンツがあり、情報も充実しています。

観葉植物通販ブルーミングスケープ_baku-blog.com

特徴1:「育て方」が詳しく載ってる

観葉植物通販ブルーミングスケープ2_baku-blog.com

観葉植物の育て方をあいうえお順で調べることができます。とにかく情報が豊富で、各観葉植物の[特徴]から[育てる環境][育て方][肥料の量]などを知ることができます。(グローバルメニューの「植物管理Dictionary」から見ることができます。)

特徴2: 「風水・花言葉」を知れる

観葉植物通販ブルーミングスケープ3_baku-blog.com

観葉植物はお部屋の雰囲気を左右するインテリアの一つです。自分で購入する場合でも、人に送る場合でも、その観葉植物が持つ風水的効果や、花言葉を知っておきたいと思う人は少なくないと思います。

特徴3: 楽天・amazonPayで決済できる

観葉植物通販ブルーミングスケープ4_baku-blog.com

会員登録をする必要がなく、楽天やアマゾンに登録したクレジットカードで決済することができるので、簡単に購入することができます。他にも普通にクレッジットカード払いや、コンビニ決済・銀行振込・郵便振替などだいたいの支払い方法に対応してる他、請求書後払いもできるので、法人の方には嬉しいかもしれません。

「ブルーミングスケープ」
で観葉植物を探す

4まとめ

いかがだったでしょうか。今回はおすすめの観葉植物の通販サイトを2つに絞ってご紹介しました。
印象としては「HitoHana」は感覚的におしゃれな観葉植物を購入したい方向け。「ブルーミングスケープ」はしっかり情報を集めてから購入したい方向けなのかなと思います。
観葉植物についてとても詳しい人は意外と少ないと思うので、そんな人はこういったサイトを参考にしていただければと思います。
また、大阪にお住まいの方は「ただいま準備中」という記事も掲載しているので、よかったらぜひ見てみてください。

「HitoHana」
で観葉植物を探す

「ブルーミングスケープ」
で観葉植物を探す

google広告

google広告

この記事を書いた人:

おすすめ記事

baku-blog_観葉植物

【厳選】大阪で観葉植物を買うならココ!おすすめの観葉植物専門店3選+1

大阪で観葉植物を買おうと思っている方へ。LOFTやIKEAじゃなく、ぜひ一度観葉植物専門店を訪れてみてください。きっともっと観葉植物が欲しくなるはずです。今回は …