bakuDESIGN+_ipad_pro1

【開封レビュー】iPad Pro11インチ、Apple Pencil 、Smart Keyboardに大満足

Other 投稿日:2018.11.21  更新日:

・iPad Pro11のインチ
・ApplePencil第二世代
・SmartKeyboard
 
のiPadPro3点セット
総額¥176,120(ヨドバシカメラ)を購入しました。
久しぶりの安くない買い物なので、自分への戒めと、iPadProへの愛を忘れないために…
 
人生初の「開封の儀」を執り行なおうと思います。
 

iPad Pro11インチ 開封!!

bakuDESIGN+_ipad_pro2

bakuDESIGN+_ipad_pro3

サイズの検討

2018年11月7日に発売した新型iPad Proのサイズは11インチと12.9インチの2タイプ。
発売してすぐ店頭でサイズ感を確かめに行きましたが、11インチと比べて12.9インチはやはり画面が大きい分、使用していて気持ちがいい印象でした。ただ持ち運びのことを考えると、筆者はMacbookPro15インチと併用して携帯する予定なので、使い分けることを考えると11インチがベストだと決断しました。
 
主に落ち着いた場所でノートパソコンとして使う場合は12.9インチ
移動中の読書や、屋外でのスケッチなどで使う場合は11インチが最適かなと思います。
 

ストレージの検討点

ストレージは64GB、256GB、512GB、1TBの4タイプから選択可能。
お絵かきアプリで描きまくったイラストと自分の過去の作品なんかをローカルに保存しておきたいのと、iCloudの500GBのプランに契約してるという理由から、真ん中より少し上の512GBを選びました。
bakuDESIGN+_ipad_pro4
今回iPad Proの購入を決意した理由の一つがそのデザイン性。
ホームボタンが廃止され、iPhoneX同様、ディスプレイが本体いっぱいに広がる狭額ベゼルデザインが採用され、エッジはiPhone5のような角ばったデザイン。個人的にはすごく好きです。
bakuDESIGN+_ipad_pro4
あとは以下が同梱されてました。
USB-Cはこれから主流になるのかな?
 
・USB-C充電ケーブル
・18W USB-C電源アダプタ
・必要最低限な説明書諸々
 

ApplePencil 開封!!

bakuDESIGN+_ipad_pro5bakuDESIGN+_ipad_pro6

bakuDESIGN+_ipad_pro7

¥15,640の魔法のペンです。
同梱物は必要最低限の説明書だけ。
後日書き心地もレビューしていこうと思います。
個人的には人差し指で2回ペンをタップするだけで、ペンと消しゴムを切り替えれるのはかなり嬉しい機能でした。
 

Smart Keyboard 開封!!

bakuDESIGN+_ipad_pro9

bakuDESIGN+_ipad_pro10

bakuDESIGN+_ipad_pro11

筆者はMacbookProとの併用で考えていたので、正直キーボードに関してはそんなにいらなかったかなーと思っていましたが、開封してiPadProに装着してみて買ってよかったとつくづく思いました。その理由はケースの装着方法!

bakuDESIGN+_ipad_pro12

iPhoneケースのようにケースにはめ込んで固定するわけでもなく、きれいに剥がせるテープで接着するのでもなく、ただ載せるだけで磁力でくっつくんですね。しかもiPadの背面にある端子とピッタリひっついてそれだけでペアリングされるという。

bakuDESIGN+_ipad_pro14

パッと見挟んでるだけ。
 
いや、スマート
スマートキーボード!
こういうことをしれっとやってくるからappleファンはやめられません。
bakuDESIGN+_ipad_pro15
サイズはMacbookPro15インチのほぼ1/2。
はいこんにちは。
これからよろしく。

google広告

google広告

この記事を書いた人:

おすすめ記事

iMac(Retina 5K 27インチ)にアマゾンで購入したメモリを増設する方法

マイベストパートナーとしてすっかり馴染んできたiMac(Retina 5K 27インチ)。最近は動画を作成する機会が増えてきて、メモリが足らないと感じることが増 …

超簡単で超便利!Adobe Edge Inspectの使い方

PCブラウザとスマホをリアルタイムに連携してプレビューを見ることができる超便利ツール「edge inspect 」。最初だけ手順を踏んで設定する必要がありますが …

LINEクリエイターズスタンプ「ツンデレラ」を販売しています。

2014年5月にサービスを開始して、なにかと話題になったLINEクリエイターズスタンプ。bakuからも「ツンデレラ」という名でちゃっかり販売しちゃってます!その …