ロボットレストランに行ってみて予想と違ったこと。[2015]

旅行 投稿日:2015.5.10  更新日:

2012年にオープンした新宿歌舞伎町の「ロボットレストラン」。東京のあちらこちらでインパクトのある宣伝車を見かけて気になっていたので、GWに思い切って行ってみました。 歌舞伎町という町にビビった小心者の私は「ロボットレストラン」とはなんぞか、あらかじめ下調べしてから行ったので、行く前と行った後とのギャップを書いてみようと思います。robotrestaurant1

まずはyoutubeに上がっている映像をご覧ください。

 

 

映像を見てお分かりのように、ロボットレストランは完全にレストランではありません。 どちらかというとアクションやエンタテイメントを楽しむ場として理解しておいたほうがいいことは間違いなさそうです。客席もクイズ番組のひな壇のようになっていて、なにやら不思議な空間であることは間違いありません。それでは以下、行く前と後とのギャップのご紹介です。

 

おいおい、金かかってんなー

総工費100億円とは聞いていましたが、正直私、疑ってました。だって宣伝車あれだし、看板これですよ?

robotrestaurant2

はっぴも真っ黄色だし… でも入ってみてびっくり!ギラッギラですよ。ギラッギラ! ※写真で見るより10倍ギラッギラです。

robotrestaurant3

robotrestaurant4

robotrestaurant5

動画にもありましたが、待合室では演奏が流れています。電話で予約したとき「30分前には必ずおこしください。」と言われて早過ぎへんか?と思いましたが、これは絶対早めに行ったほうがいいです!てか待合室にどんなけ金かけてんだ。

日本人いねーじゃん

海外から注目されてます!とは書いてましたが、まさかここまでとは…見慣れない空間も相まって日本にいながらアウェイ感がすごかったです。ていうかここに来てホームだと感じる人はいないと思いますが…ショーが始まるまで皆さんソワソワしてました。

robotrestaurant6

robotrestaurant7

Oh! Japanes SUSHI !!!

ロボットレストランのメニューは寿司のみです。繰り返します。ロボットレストランのメニューは寿司のみです。 下調べでは「幕の内弁当」と「おつまみ弁当」から選択できるみたいでしたが、あまりの外国人の多さに変更したのでしょうか。もはやベタですが、喜んでる外人さんもちらほらいました。寿司は過不足なく寿司でした。※ショーの待ち時間中ビールやおつまみも購入できます。

robotrestaurant8

笑顔が素敵

ロボットレストランなだけにメインはロボットやハイテクな乗り物だと思っていましたが、ダンサーの皆さんとても笑顔が素敵で、見ているうちに自然とこちらも笑顔になっていました。やはり「この世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔 by高橋優」なんですね。

robotrestaurant9

robotrestaurant10

robotrestaurant11

robotrestaurant12

行ってよかったロボットレストラン

ショーの内容にはあまり触れませんでしたが、世界観がバラバラで、すごいロボットもあるのに、映像はすごく陳腐だったり、他にも突っ込みどころが満載のロボットレストラン。それでもなんだかゴリ押しで楽しくまとまっている印象でした。 つかみ所がなく、私の中ではいまだロボットレストランを定義できずにいます… 困惑すること請け合いです!!

robotrestaurant13

robotrestaurant14

robotrestaurant15

そんなロボットレストランはアソビューから予約すると、なんと1800円もお得です。皆さんも是非体感してみてください。

google広告

google広告

この記事を書いた人:

おすすめ記事

日本で熱気球が体験できる場所と安曇野气船(長野県)のレビュー[動画アリ]

熱気球といえばトルコのカッパドキアが有名ですが、国内でも熱気球に乗れる場所があることをご存知でしょうか。今回は国内で熱気球が体験できる場所のご紹介と、三月下旬に …