WordPressでZipファイルを配布する方法

Wordpress 投稿日:2017.2.15  更新日:

WordPressの記事内でZipファイルダウンロードしてもらう方法を簡単にメモしておきます。 (PCはMacを使用)

1. 「メディア」からファイルをアップロード

ダッシュボードの「メディア」画面の「新規追加」から「ファイルを選択」でファイルをアップロードします。 ※ファイル名は英数字にしておく必要があります。

2. 投稿画面で「メディアを追加」

「投稿」の「新規追加」画面で「メディアを追加」をクリックします。

アップしたファイルを選択して「投稿に挿入」をクリックします。

※「タイトル」は記事に表示されるリンクの文字になります。

これで設置完了です。 公開してリンクをクリックするとzipファイルをダウンロードできます。

 

google広告

google広告

この記事を書いた人:

おすすめ記事

baku-blog_github_wordpress_main

ソースコードをWordPressなどの記事に埋め込む最適な方法[GitHub]

ブログの記事にソースコード埋め込む方法はたくさんありますが、結局どの方法が一番いいのかわからないという方へ。それぞれの方法に一長一短はありますが、私が最もおすす …

WordPressのテーマをStinger3からStinger8に変更しました。

本ブログのWordpressのテーマをStinger3からStinger8へ変更しました。 この記事はあくまでサイトをリニューアルしたご報告です。Stinger …

超簡単!WordPressにFacebookのタイムラインを埋め込む方法

FacebookのタイムラインをWordpressのサイドバーに埋め込む方法が、あまりにも簡単だったのでその操作方法を簡単に記事にしました。 1. Facebo …