超簡単!WordpressにFacebookのタイムラインを埋め込む方法 | bakuBLOG+

超簡単!WordPressにFacebookのタイムラインを埋め込む方法


Wordpress

FacebookのタイムラインをWordpressのサイドバーに埋め込む方法が、あまりにも簡単だったのでその操作方法を簡単に記事にしました。

1. Facebookを埋め込むためのコードを取得する。

まず、「facebook for developers」のページプラグインからコードを取得します。

1-1 取得したいページのURLを貼り付ける

URLを貼り付けると、Webページで貼り付けた際にどう見えるかが自動的に下にプレビューされます。幅や高さなどの設定もこれを見ながら行うことができます。

1-2 「コードを取得」をクリック

1-3 コードをコピーする

ポップアップが出てくるので、「IFrame」をクリックして…

表示されたコードをコピーします。

2. WordPressに埋め込む

次に、取得したコードをWordpressに埋め込みます。

ダッシュボードの[外観]>[ウィジェット]にアクセスします。

[テキスト]の埋め込みたい場所を選んで「ウィジェットを追加」をクリックします。

タイトルを入力して取得したコードをコピーしたら 「保存」をクリックして完了です。

3. 完成

baku-blog.comのfacebookページは、まだ作成したばかりで投稿が少ないですが、これからどんどん上げていくので、よかったら「いいね!」をよろしくお願いします。

Related article

「Wordpress」の関連記事

Comment

コメント

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。