WordpressのテーマをStinger3からStinger8に変更しました。 | bakuBLOG+

WordPressのテーマをStinger3からStinger8に変更しました。


Wordpress

本ブログのWordpressのテーマをStinger3からStinger8へ変更しました。 この記事はあくまでサイトをリニューアルしたご報告です。Stinger8のカスタマイズあれこれについても今後記事にしていきたいと思っております。

1. なぜテーマを変更したのか

テーマを変更して心機一転!

しばらく更新が滞っていたので、心機一転するためというのが大きいですが、Stinger3はスマホとPCでCSSを振り分けていてカスタマイズが面倒だったというのと、これから記事にしていきたい内容に前回のデザインがそぐわなかったのでテーマを選び直すことにしました。

2. 新しいテーマにStinger8を選んだ理由

理由1:StingerシリーズはSEOに強い

これは前回のStinger3も同様で、私は初めて使用したのがStingerだったのであまり実感はないのですが、「Stinger=SEOに強い」というのは様々なブログで紹介されています。これはSEOの知識が薄い私には非常にありがたいです。

理由2:カスタマイズしやすい

「STINGER史上最高にシンプルなテーマ」とSTINGER8のサブタイトルにもあるように、ムダな機能が削ぎ落とされて、非常にカスタマイズがしやすくなっています。カスタマイズがしやすいといっても、CSS,HTML,PHPの知識がある程度ないといけないですが、知識はある程度あるけどがっつり作り変えるのはちょっと…とという方にはもってこいだと思います。

理由3:ユーザーが多い

Stingerを利用しているブログは非常に多く、困ったことがあっても検索するとすぐに解決方法がヒットします。ユーザー数が多いと同じようなデザインだらけになってしまいそうですが、カスタマイズ性の良さでそのデメリットをカバーしています。

Stingerのサイト

3. これから

まだテーマを変更して少しカスタマイズしただけなので、記事の更新をしつつ、いろんなコンテンツを増やしていきたいと思います。

Related article

「Wordpress」の関連記事

Comment

コメント

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。