【blender3.0】Unity用にFBXでモデルを書き出す手順 | bakuBLOG+
Unity用にFBXで書き出す

【blender3.0】Unity用にFBXでモデルを書き出す手順


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VRChatやclusterで使うためにUnity用にFBXでモデルを書き出す手順をメモしています

  1. [ファイル]>[エクスポート]>[FBX]を選択
    [ファイル]>[エクスポート]>[FBX]を選択
  2. ・[オブジェクトタイプ]から[カメラ]と[ランプ]を外す
    ・[スケールを適用]を[すべてFBX]に変更
    [オブジェクトタイプ]から[カメラ]と[ランプ]を外す・[スケールを適用]を[すべてFBX]に変更
  3. [アーマチュア]にある[リーフボーン追加]からチェックを外す
    [アーマチュア]にある[リーフボーン追加]からチェックを外す
  4. 保存場所・名前を指定したら[FBXをエクスポート]をクリック
    保存場所・名前を指定したら[FBXをエクスポート]をクリック

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