【AdobeXD】はじめてのXD制作に!アドビが配信する「15分で学べる基本的な使い方」 | bakuBLOG+
baku-blog_adobeXD_download_main

【AdobeXD】はじめてのXD制作に!アドビが配信する「15分で学べる基本的な使い方」


AdobeXD

AdobeXDって最近よく耳にするけど、とりあえず後回しにしよ。と思っている方はpsdデータを読み込めるようになった今が始めるタイミングかもしれません。XD初心者の方に向けて、アドビが「Adobe XDスターターキット基礎編」を配信してくれているので、今回はささっとそのご紹介をします。

1Adobe XDスターターキット
基礎編 Mac版/Win版のダウンロード

baku-blog_adobeXD_download

Adobe XDスターターキット基礎編は以下のボタンからダウンロードすることができます。(Mac/Windows版あり)

Adobe XD スターターキット基礎編

2Adobe XDスターターキット
基礎編の内容

ダウンロードしたファイルを開くと以下のような内容になっています。

baku-blog_adobeXD_download1

図を描くツール

baku-blog_adobeXD_download2

2種類のテキスト

baku-blog_adobeXD_download3

画像の配置

baku-blog_adobeXD_download3

プロトタイプとプレビュー 

baku-blog_adobeXD_download4

アートボードの作成

baku-blog_adobeXD_download5

リピートグリッド

baku-blog_adobeXD_download6

アセット:カラー

baku-blog_adobeXD_download6

プロトタイプの共有

3まとめ

いかがだったでしょうか。手始めに触って見るにはちょうどいい内容じゃないかと思います。

私自身XDを触ってると「かゆいところに手が届く」体験が何度もありました。毎月アップデートされるくらい確実に今アドビがチカラをい入れているソフトだと思うので、操作に慣れておいて損はないと思います。 本ブログでは毎月のアップデートで気になった機能を取り上げていこうと思っているので、定期的にチェックしてくださいね。

AdobeXDの記事はこちら

Adobeのソフトがまるっと使える

Related article

「AdobeXD」の関連記事

Comment

コメント

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。