【blender3.0】モデルの大きさ(スケール)を適用して「1」にする方法 | bakuBLOG+
スケールを適用して「1」にする

【blender3.0】モデルの大きさ(スケール)を適用して「1」にする方法


blender

モデルをUnityに持っていくときや、ARで表示するとき、毛を生やすときやなどなど、モデルのスケールが「1」になっていないと不具合が生じることがよくあるので、モデルのスケールを適用する方法をメモします

スケールが「1」になっているか確認する

オブジェクトモードでモデルを選択した状態で[N]キーを押して[アイテム]の[スケール]が1になっているか確認します

スケールが「1」になっているか確認する

スケールを適用する方法

方法①

[command]+[A]→[スケール]

[command]+[A]→[スケール]

方法②

[オブジェクト]→[適用]→[スケール]

[オブジェクト]→[適用]→[スケール]

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