baku-blog_adobeXD_main

【AdobeXD】共有プロトタイプにパスワードをかける方法

AdobeXD 投稿日:2018.4.8  更新日:

UIの作成にXDを使用している方へ。XDの共有プロトタイプは便利だけどクライアントと共有する際にパスワードをかけられないのがちょっと…と思う人は多いと思います。
AdobeXDは4月のアップデートでバージョンが7になり、ついに共有プロトタイプにパスワードがかけられるようになったので、簡単にご紹介します。baku-blog_adobeXD

01.右上の「共有」アイコンをクリック
02.「プロトタイプを公開」をクリック
03.「パスワードを要求する」にチェックを入れる
04. パスワードを設定する。
(8文字以上、大文字・小文字・数字を必ず含める)
05.「公開リンクを作成」をクリック

あとはリンクを開いてパスワードを入力するだけです。

baku-blog_adobeXD

とっても簡単ですね。XDは便利で簡単なツールですが、毎月のバージョンアップについていくのが大変なので、逐一こちらにメモしていこうと思います。

Adobeのソフトがまるっと使える

google広告

google広告

この記事を書いた人:

おすすめ記事

baku-blog_adobeXD_download_main

【AdobeXD】はじめてのXD制作に!アドビが配信する「15分で学べる基本的な使い方」

AdobeXDって最近よく耳にするけど、とりあえず後回しにしよ。と思っている方はpsdデータを読み込めるようになった今が始めるタイミングかもしれません。XD初心 …

baku-blog_adobeXD_Photoshop_main

【AdobeXD】PhotoshopデータをXDで開く3つの方法とXDを使う際の2つの注意点

バージョン6からXDでPhotoshopデータが読み込めるようになり、バージョン7で少し強化されたので、今回はPhotoshopユーザーがXDを使う上での基本的 …