イラスト

石田スイ先生(東京喰種)のイラストをPhotoshopとペンタブで描いてみた

大人気漫画「東京喰種」の作者:石田スイ先生の画力がすさまじい!こんな風に描けるようになりたいと思ったので、photoshopで真似してみました。 真似する上で使用したブラシの設定等をご紹介します。

1. 制作環境

iMac27inch、PhotoshopCC2017、ペンタブはWacomのIntuos4を使用しました。

2.ブラシの設定

あまり本物と似た質感は出せませんでしたが、今回使用したブラシの設定をご紹介します。

シェイプ

散布

テクスチャ

テクスチャは「漆喰4」を設定しています。

デュアルブラシ

カラー

その他

また「滑らかさ」にもチェックをいれておきます。

3.色塗り

続いて色塗ですが、基本的にレイヤーの描画モードを[乗算]にして単色を重ねていき、最後に描画モード[通常]のレイヤーに白でハイライトをいれています。 スーツの部分はテクスチャをマスクして色を少し補正しました。

4.描いてみて

色も質感もそもそもの表情も石田スイ先生のイラストには程遠い結果になってしまいましたが、これから試行錯誤を重ねて少しでも近づいていければと思っています。

  • この記事を書いた人

Ryo Endo

bakuDESIGN+代表。 フリーランスのデザイナー・映像クリエイターとして大阪を中心に活動。

-イラスト
-, , , ,

Copyright© bakuBLOG+ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.