【blender2.8】カメラの向きをオブジェクトに固定する方法(トラック)
blender2.8
blender2.81でメモしておきたい操作を記事にして残しています。今回は、カメラの向きをオブジェクトに固定する方法(トラック)です。
この設定でオブジェクトを動かした場合でもカメラを動かした場合でも、カメラはそのオブジェクトを追い続けます。
カメラの向きをオブジェクトに固定する方法(トラック)
カメラを選択した状態で[オブジェクトコンストレイントプロパティ]から[オブジェクトコンストレイントを追加]を選択
[トラック]を選択します。
続いてスポイドをクリックしたら、ターゲットとするオブジェクトを選択します。
するとカメラが下を向いてしまいますが、
[先]と[上]を変更することで、オブジェクトに向けることが可能です。
これでカメラをどこに動かしてもオブジェクトの方を自動で向いてくれるので、簡単にアニメーションをつけることができます。
[トラック]を使用して作成した動画
Related article
「blender2.8」の関連記事
Comment
コメント